このカテゴリーでいいのか…?


付き合うってなんでしょう


人付き合い
とかいうよね


付き合う=交際する?



いまは
恋愛とかいいんだ
したいはしたいけど
そういうのってがっつくものじゃないよね?
こんなこと言ってるからダメなのかも知れないけれど


他人の気持ちなんてどう頑張っても分からない
わからないけど察知はできるはず
察知能力をあげないといけないと思う


自分のためにも
他人のためにも


余計なことをしないように
余計な想いをさせないように
余計な想いをしないように


かわいそう
ってことは
それは
私が相手を少なからず傷つけた
ということ


もしくは
そのように周りから見えるということ



そんなこと
好きでやらない
やりたくない
したくない



でも
してしまっている


その自覚が
他人に指摘されないと
芽生えないのが問題
自分で気付けよ
いい加減にさ



自分に嫌気がさす




誰とも話さなければいいのかな
ひとりでいればいいのかな


友達と思ってるのに
変に意識して話せなくなる
話しかけにくい
一緒にいてはいけない気がする




異性間の友情は成り立つよ
高校で初めて大切な友達と思える異性に出会えた
中学までは女の子だけだったから
大学では?
仲間がたくさんいて
男の子も女の子もいて
みんな大好きだけど
それは恋愛感情とは違って


そういう風に
見えないのかな…
見えないんだよね
だから
だから
ダメなんだよね


ねえ
信じてよ


ネタでも
そうじゃなくても


つらいよ…